大阪で高気密高断熱住宅ならアティックワークス

家づくりメルマガ無料配信中!!

和室のリフォーム開始!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

昨日より、年明け以降進めてきたK様邸のリフォームが始まりました。

新築や中古住宅をリフォームするなど色々な検討をしてきた結果、中古住宅を購入してリフォームすることになりました。

建物全てをリフォームするわけではなく、要所要所をリフォームしていきます。

 

 

今回の計画のメインは和室。

お施主様が子供の頃育ったお家には二間続きの和室があり、床の間や祭壇があったそうです。

この二間続きの和室を今回、復活させるという計画を立てています。

さて、現状の六畳二間の和室がどのように変わって行くか楽しみです。

dscn1994

 

 

そして、リフォームということで、解体作業から工事を進めていきます。

あっという間に小屋裏や柱、間柱が見える状態になってしまいました。

dscn2008

そこで大工さん、材木屋さんと現地で入念に計画している事や納まりの事、既存建物の補強する箇所など打合せを行い、これからの作業の確認を行いました。

 

 

帰りは、解体した天井材や壁材を乗せた当社のトラックが道の真ん中でエンジンストップとなり、京都は八幡市よりトラックがトラックで運ばれる形で帰って来ました。

なかなかの出だしです、、、

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-09-12-16-27-57

 

 

 

 

 

東大阪で健康・快適リフォームの設計施工をおこなうアティックワークス。

「未来に繋がる住まい」を提案しています

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です