東大阪で高性能住宅、リフォームをおこなう一級建築士事務所工務店

家づくりメルマガ無料配信中!!

「星」を見るバルコニー

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

N様邸の未来に繋がるリノベが完成しました。

 

お客様からは、最初バルコニーで「星」が見たいとご依頼がありました。

 

古くなった、バルコニーや屋根、屋根下地などからやり替え、洗濯を干す場でもあるので、

使い勝手なども相談しながら計画していきました。

 

 

東大阪の狭い敷地にはお庭がありません。

しかし、家の裏側に元からあったバルコニーを補修し少し拡幅して庭までとはいきませんが、

良い空間が出来上がりました。

 

洗濯の小物を置く棚を設置したり、ワンちゃんの飛び出し防止柵も設置したり。

 

これからは夫婦2人の時間が増えると思います。

そんな時間をこの空間で楽しく過ごしてもらいたいですね。

 

バルコニーで「星」を見ながらお酒を飲むのも最高ですね。

秋には月見も出来そうです。

ワンちゃんもいるのでいい季節には日向ぼっこもいいですね。

子供達がいる日はバルコニーでワイワイBBQするのも最高ですね。

この外部空間で、夫婦の繋がり、家族の繋がりがもっともっと良くなればいいなと思います。

 

完成後、夜にお伺いさせていただきました。

お月さまとその下には木星、写真には写っていませんが、

写真より左側には火星も見ることが出来ました。

 

楽しいお仕事させていただいたなと思い、感謝ですね。

お客様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

東大阪で健康・快適リフォームの設計施工をおこなうアティックワークス。

「未来に繋がる住まい」を提案しています。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です