大阪で高気密高断熱住宅ならアティックワークス

家づくりメルマガ無料配信中!!

宇治市の高性能住宅「D様邸」上棟!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

本日は宇治で高性能住宅新築中のD様邸の上棟でした。

D様、おめでとうございます!!

 

昨日は雨、明日も夕方から雨だそうですが、今日は良い天気で最高の上棟日和でした。

今日は作業をしていると暑いくらいで、パッチを履いて来たのは完全に失敗でした。

そんな中、今日はレッカーを使用出来ない立地条件でしたので大工さんの手揚げでの棟上でした。

手で柱・梁などの材料を上げていくのはなかなかハードな作業です!

本日も遅くまで大工さん方ありがとうございました。

 

しかし、手揚げですがどんどん柱・梁が組み上がっていき、

あっという間に2階まで組み上がりました。

さすが大工さん!すごい!

私、北川は全くもって大工ではないので、何も役にも立てません。

なので、せっせと気密をとるための作業をおこなっていました。

この気密をとるための作業が高性能住宅を建てる上でとてもとても大事です。

明日も気密をとるための作業頑張っていきます。

 

夕方にはお施主さまがいらっしゃいました。

いつもいつも差し入れを持って来てくれます!!

本当にありがたいことです。感謝です!!

 

息子さんは明日、「ペンギン」のテープを持って来て気密の作業を手伝ってくれるそうです!!

最高です!!

 

ここからも、よいお家になるようみんなで力を合わせてやって行きます。

本日は、D様お疲れさまでした!

 

 

 

東大阪で省エネで高性能住宅を設計施工するアティックワークス。

「未来に繋がる住まい」を提案しています。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です