大阪で高気密高断熱住宅ならアティックワークス

家づくりメルマガ無料配信中!!

COOL CHOICEチャレンジ!!未来のために!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今週、11月26日~12月2日は

COOL CHOICE チャレンジ ~地球温暖化対策を実践する1週間~

です。

未来のために、地球温暖化対策のために、何が出来るか考えてみよう!!

 

 

買い物に行ってもらうレジ袋をエコバックにしよう!

 

お家にある電球をLEDに変えよう!

 

暖房便座のフタをめよう!

 

私は暖房便座の使用をやめて、便座クッションです!笑

 

エアコンのフィルターを掃除しよう!!

 

そして、エアコンの設定温度は上げすぎないように!

 

シャワーヘッドは節水型に変えよう!

 

お風呂のフタは次の人が入るまではめておこう!

なるべく連続して入るほうが省エネですね!

 

移動は自家用車ではなく、出来るだけ公共交通機関を利用しよう!!

もちろん、自転車でもオッケー!!

運動も兼ねるといいかもですね!!

 

古い家電を新しい高効率で省エネなものに変えよう!

 

古い給湯器を新しい高効率で省エネなものに変えよう!

古いと電気代となって返ってきますよ!!

 

アルミサッシでガラス1枚の窓なら内窓を取り付けよう!

僕もつけてます!

 

 

断熱リフォームをして快適で省エネ住宅にしてしまおう!

これからは高性能住宅を建てよう!

 

 

簡易なものから大掛かりなものまで書いてみました。

皆で楽しくチャレンジして、子どもたちの未来へ繋げたいですね!!

 

 

 

 

 

東大阪で省エネで高性能住宅を設計施工するアティックワークス。

「未来に繋がる住まい」を提案しています。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です