大阪で高気密高断熱住宅ならアティックワークス

家づくりメルマガ無料配信中!!

7年。

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

7年も経ちましたね。

 

当時は、設計事務所で働いていた頃で、老人ホームの調査をおこなっていた時のことでした。

おばあさんが何かテレビを見て「こっち、こっち」とします。しかし、仕事中だった為、

断りを入れ仕事を続けていました。帰りの車のラジオから流れてくる情報に唖然としました。

地震が起きたんだ。しかも結構な被害がでてる。帰ってテレビを見ると。そこには、

見たことも無い光景が広がっていました。

 

そして退職した5年前の今頃、被災地と原発付近を訪れました。

原発付近の街は人がいない異様な光景。きっとテレビでは伝わらない。そういう感じでした。

「もう原発は使わない方がいい。事故が起こればどうしようもできない。」心からそう思いました。

 

私の仕事は家づくりです。

仕事を通じて、地震のことエネルギーのことをもっと考え、より良い家づくりをと考えます。

3.11はそんな事を改めて考えさせてくれる日です。

 

あの日の事を風化させてはいけませんね。

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です