大阪で高気密高断熱住宅ならアティックワークス

家づくりメルマガ無料配信中!!

コミュニケーションの場

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

先日、「はじめして、アティックワークスです」というチラシを地元東大阪市の弊社の近くの地域に配布させて頂きました。

すると、「チラシ入ってたでー!」や「チラシ見たで!」などとお声掛けして頂けました。

見て頂き本当にありがとうございました。

 

そして、このチラシより、お仕事の依頼がありました。

初めてでしたのでとても嬉しかったです。

 

仕事内容は、キッチン廻りのリフォームでした。

現状は対面キッチンになっているのですが、キッチンとダイニングの間の腰壁が高く、

カウンターの幅や長さも小さく、料理の受け渡しをおこなうもやりづらいとのことでした。

そこで、キッチンとダイニングの間の腰壁を低くし、新しく幅広で袖壁部分まであるカウンターを設置

することになりました。

そして、袖壁部分のクロスはお客様の選んだクロスに変更しダイニング・キッチン部分のイメージを

新たなものへ替えました。

新しく出来上がった、カウンターでは娘さん達が食事や勉強をする事を考えています。

そして、袖壁のクロスは黒板仕様なので、ママからの伝言や絵などが書かれる予定です。

なんだか想像するとウキウキしてきましたね。

このカウンターで勉強している娘に、ママが「ご飯出来たよー!」と声をかけ、

料理がママから娘へカウンター越しに手渡しされ、家族の食事が始まる。

いいですよね。

このチッキン廻りのちょっとしたリフォームをする事で、家族に新しいコミュニケーションの場が生まれ

そして、家族が少しでも豊かになるのであれば、最高のリフォームだと思いました。

 

 

 

 

 

東大阪で健康・快適リフォームの設計施工をおこなうアティックワークス。

「未来に繋がる住まい」を提案しています

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です