東大阪で高性能住宅、リフォームをおこなう一級建築士事務所工務店

家づくりメルマガ無料配信中!!

キッチンリフォーム

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今年竣工したI様邸の実家のリフォームをさせて頂きました。

 

現状は、昔応接室であった部屋がリフォームされダイニングキッチンとして使われています。

リフォームして数十年経っているようで、キッチンも古い上、無理やり換気している状態であったり、

キッチンの重さで床が傾いてもいました。

そこで、ダイニングキッチンの部屋をリフォームすることになりました。

 

新しいキッチンの場所や種類や色、フローリングにクロスなどをI様とご両親で楽しみながら

「あーでもない。こーでもない」と決めていただきました。

そして、断熱材の追加、ダイニング・キッチンと廊下との段差、高さの低い扉などもまとめてリフォームしました。

 

部屋の感じもとても明るくなり、パナソニックのキッチン「ラクシーナ」に生まれ変わりました。

ガスコンロもIHへと変わりました。

写真ではわかりづらいですが、奥さんの気に入りのスヌーピーのクロスがアクセントで入っています!!

いい感じに仕上がったので良かったです。

キッチンも今までのものより大きくなり、使いやすく、収納も増えました。

今は、ご夫婦とワンちゃんの3人家族です。そして、近所のI様家族がちょくちょく帰ってきます。

新しいダイニング・キッチンでワンちゃんと3人で新しい団欒を!

そして、孫が帰ってきたスペシャルな団欒をこのダイニング・キッチンで楽しんでもらえたらなと思います。

 

 

 

 

 

東大阪で健康・快適リフォームの設計施工をおこなうアティックワークス。

「未来に繋がる住まい」を提案しています

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です